HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  皮膚を治せ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮膚を治せ!!

さてさて、8/5はこなっちゃん2回目のワクチン接種DAYでした。

前回行ったときに、次回はウンチ持ってきて下さいね~と言われていたので

ウンチ待ちしつつ、出たとこすかさず回収していざ病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


この前より空いてるものの、30分待ちとのことで車内待機。

20110806_001.jpg

キャリーバッグの中で大人しくできませ~ん(´Д`)

そうこうしているうちに呼ばれて診察室へGo!!!

診察台にバッグ載せる→ファスナーオープン→Σ(゚д゚lll)ガーン


中でウンチぃ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...


先生が看護師さんを呼んでバッグを回収→キレイにして頂きました!


ウンチ検査の結果は何もナシ( ̄ー ̄)bグッ!
体重は2.1kgで( ̄ー ̄)bグッ!
その他見た目・心音・体温も( ̄ー ̄)bグッ!

健康優良児ですわ(´∀`*)ウフフ

サクッと2回目の5種ワクチンを接種。
コレで終わりかなぁ~と思っていたんですが
1ヵ月後に3回目のワクチン接種決定!

お散歩デビューはもうしばらくオアズケですな(´・ω・`)


そして夕方はれおんの番
ちなみに、れおんとこなつの主治医さんは別なんです(^ω^)

チョイと遅くなりましたが、れおんもワクチン接種(6種)
注射のあと爪きり&足先が赤くなってきてたので診てもらったら

「ちょっと膿皮症になっとるね~」

との事。


症状が写真付で記載されている本を見せてもらいながら
症状の説明をしてもらいました(´∀`)

で、これを改善するべく更に注射をもう一本(`・ω・´)
中身は抗生物質でブドウ球菌に効くそうですよ(確か。。。)

ちなみに飲み薬もあるそうですが、こちらの場合
毎朝晩の2回、2週間飲み続けなきゃいけないそうです。

と、患部を消毒するための消毒薬も処方してもらいました。
これは3日に1回の消毒で良いそうです。
(強めに希釈してあるそうなので、毎日だと肌がやられるそうです)

顔のしわにも一部症状があったので、ここも同様に消毒。

幸い体自体はま~ったく症状ないのです(∩´∀`)∩ワーイ


キレイな足を目指して、消毒がんばるぞぃ( ´∀`)bグッ!

20110806_002.jpg


おまけのバトル(笑)


↓リンク↓
バトル6
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おたま

Author:おたま
散歩の時には欠かさず持ち歩くデジイチ。あんたワンコの散歩する気あんの?ってくらいボリュームあるカメラを片手にワッシワッシと方々を闊歩中♪

散歩中に遭遇した際は容赦なく撮らせていただきます(`・ω・´)

↓↓ふぉろー受付中♪↓↓
King_otamaをフォローしましょう

れおんは何歳?
こなつは何歳?
リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。